復活。

9/10頃にこのページが見えなくなっているのに気が付いたのですが、もう少し前からアクセスできなくなっていたようです。サーバーをホスティングしていたさくらのVPSのハードウェア障害だったようで、あっちで緊急メンテで機器交換をしたらデータの不整合が発生したとかで、シングルユーザーモードですらログインできなくなってしまいました。

はい、ここまで何を言っているのかわかりませんね。私もわかりません。とにかくShimonから「俺にもお手上げ」だということは申し渡されましたので、さくらインターネットのサポートに頼んで先方に残っていた8月15日時点のバックアップに戻してもらいました。

たぶん消えたのは第2回の犬猫いろいろ講習会の案内エントリーだけだと思います…どんだけ更新してなかったんだって話ですね(;・∀・)

でも、最初のころの写真、はほとんど残ってるけど、2にゃんを迎えたばかりのころの日記が消えてたら泣いちゃうところでした。 クラウドを信用しすぎるのは危険です。バックアップ大事。 IMG_1763 IMG_1762今日は私が留守にしているあいだに結構大きな地震があったのですが、2にゃんとも普通に寝ていたようです。うちの揺れ、なぜか発表された震度より2段階ぐらい下な感じなんだけどね。

ジョンさんの肝臓は相変わらず数字が下がりませんが、高め安定しちゃったんで院長判断で見切りワクチンしました。発熱して3日ほど具合が悪かったですが、ようやく元に戻りました。薬は引き続き服用中。

院長の許可が出たので、7月に予定していたのにまだできてなかったレボリューション(時期をずらすとわからなくなるのでシャーロックもおあずけだった)も、2か月遅れで今日ようやくできました。でもジョンさんの薬の位置、丸くなって寝てるときにうったので、肩甲骨の間からずれて肩?のあたりになっちゃったんだよなあ。ちゃんと効くかしら。見たところなめてる様子はないですが。

Stronghold って書いてますけどRevolutionのEU版製品です。
Stronghold って書いてますけどRevolutionのEU版製品です。

うさパラという店(というか個人輸入代行ですが)で買うと安いです。送料こみで6本入り39.0US$。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA