TOP OF THE HOUSE

20130706-0530いちばんのりー!

リビングの中にもだんだん慣れてきたようです。今までは度胸の据わったシャーロックの後をビビり気味のジョンがついていってたのですが、慣れてくればジョンの方がかなりシャーロックよりも大きいので、高いところに上るのは得意。というわけで、定位置になりかかっていたサイドボードの上からケージ天井を伝って、本棚の上に到達したのはジョンが先でした。超得意げ。

シャーロックは不満そう。ジョンが通ったルートは体格差でおそらく無理なのがわかってるんですね。

でもがんばった!別ルートから到達。

そして結局こうなりました。
20130706-0530a

なんだか気持ちよさそうに寝ていたのでそのまま放置して寝たら、夜中の3時に大運動会がはじまってしまいました。あわてて食べ物で釣ってケージにはいってもらったら、それが不満だったらしく、うんちがトイレの壁やマットに飛んでいる…今までこんなことなかったのに。抗議の意味なんでしょうか。

うーん、自由にしておいてあげたいんだけど、夜中の運動会は困るのですよ…。どうしたものか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA