テレビっ子

毎朝Shimonの出勤前にテレビをつけているのですが、それほど関心を示さなかったにゃんず。テレビあんまり興味ないのかなーと思っていたら、ワイルドライフのペンギンカメラ特集を見ていた時にシャーロックが見に来ました。

なんだろー。
なんだろー。

ペンギンの鳴き声が気になった?

ごはんちょーだい。
ごはんちょーだい。

そっかー、君もペンギン好きなのかー!

録画を見終わってそのままNHKを流していたらこんどはジョンがやってきました。

ぼくもみるー。
ぼくもみるー。

じっと見ています。

とりさん、気になる。
とりさん、気になる。

とりさんが気になるのかなーと思っていたらジョンは鳥がいなくなった後もしばらくじっとテレビを見てました。

朝のニュースは人の声ばっかりだけど、音楽と鳥の声がしたのが気になったのかな?

シャーロックは野良育ち、ジョンもたぶんお家にテレビはなかったから、テレビがある生活は初めてです。楽しんでくれたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA