はじめてのお留守番と、雷。

最近は気が付くとこんなことになっていたりして

20130709-0630
高いとこが好き。

好きなところで寝るようになりました。
猫1号は基本的に家にいるのですが仕事の都合で不定期に外出することもあります。先週は長時間の留守番はケージの中に入れていたのですが、こんな感じでぐっすり寝ているのを起こすのもかわいそうだし、昨日はリビング放置して出かけました。今までもちょっと買い物、とか近所でごはん、とかで30分~1時間ぐらい放置していたことはあったのですが、半日にゃんだけでお部屋でお留守番は初めてです。

昨日の行き先は多摩の方でした。帰りに車で東に向かっていると、行く手は真っ暗。これはひょっとして家の近所は雨かしら…と心配していると、Shimonから「雷大丈夫だった?」というメッセージが。なんでも墨田区では一時的に停電もあったとか。うちに来た時窓を開ける音でびびってパニックを起こしたジョンが雷でどうなってるか。部屋の中は大参事かも。遮光カーテン閉めてきたよな、落としてあぶないものはしまってきたよな‥‥とか頭の中がぐるぐるしています。

新宿で車を下してもらって最短ルートで帰ってみると、

20130709-0630b
この写真の中に2ニャン隠れています。さてどこでしょう。

少し暴れた形跡はありますがとりあえず2ニャンとも落ち着いていました。が。

20130709-0630c
iPhoneにもすりすりするので写真が撮れない…

私がトイレチェックにケージの前に行くと、ものすごい勢いですりすり寄ってくる。ジョンは前からすりすり激しかったですが、シャーロックもジョンの後ろからすりすりしようとしてきます。(でも直接私に触りにくるのはまだ怖いらしく、結果的にジョンにすりすりしている形に…)怖かったんだねえ。ここにいれば大丈夫だからね。

…月末の隅田川の花火が心配です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA