いつもの朝

朝ごはんを食べたあと、ひとしきり運動会とトイレをした後、寝る場所がだいたい決まりました。

やっぱり箱が好き。
愛用中の箱に今日もイン。

ジョンはうちに来て最初に与えたamazon箱が気に入っているようで、午前中はここで寝ています。それ以外の時間でも、気が付くと入っています。

シャーロックは暴れるのに飽きるとふっ、とリビングから姿を消して、気が付くと猫1号の仕事部屋に。

爪とぎなんですがといでるところを見たことがない。
爪とぎなんですが、といでるところを見たことがない。

出窓に置いた爪とぎにすっぽり入ってまるくなってます。ジョンも時々入ります。

猫1号が仕事をはじめてしばらく経つと、シャーロックは移動。体を伸ばしたくなるらしくて、こんな感じに。

おかーさんのベッド。
おかーさんのベッド。いつもそこで気持ちよさそうに寝てますけど、たまには猫1号が寝てる時にもきてください。

昨日の朝、2にゃん揃って朝ごはんの催促に来たのですが、まだ時間が早かったので寝たふりしてたら揃ってベッドの上に上がってきて初めての添い寝をしてくれました(歓喜)。でもきっちり30分で「もういいでしょー早くごはんー!」って感じでがじがじ×2攻撃…。

シャーロックの傷はすっかりふさがりましたが、まだ毛が生えないのであと1週間ぐらいはパラボラ生活が続きそうです。ちょっとおなかの調子があまりよくない(軟便気味+うんちがくさい)のが心配です。フードをアイムスに変えてから、ジョンはとってもいいうんちなんだけど、シャーロックには合わないのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA