ねこに錠剤を飲ませる。

ドロンタールを飲ませる時に教えていただきました。先生に動画公開の許可をいただいたので、ご紹介します。ぺろってするところがかわいいんだよ。

で、家に帰ってジョンにやってみようとしたら気配を察知して全力で逃げ出して、Shimonさん流血しました。結局、ジョンの薬は

  1. 薬をオブラートに包む
  2. おかかをまぶす
  3. ウェットフードを乗せたごはん皿の上に乗せる
  4. そのまま出す
  5. 気づかず食べる

という流れで飲ませております。ウェットフードに混ぜずにおかかをまぶして乗せるのは、食べたことを目視確認しやすいようにであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA