トイレ改築。

9月に入ったとたんに猫1号の仕事が殺人的に忙しくなっております…が、そんなことにはおかまいなく、にゃんずは元気です。

なんだかシャーロック大きくなってませんか。
なんだかシャーロック大きくなってませんか。

さて、最近どーもケージの周辺にいつもと違うにおいが漂っておるなあと思ったら。日曜日の朝に目撃してしまいました。ケージの中のトイレでおしっこをしていると思いきや、どうもお尻の向きが違うにゃんを。

201309091030-1
犯人はこいつ。

トイレの砂に向けてではなくお尻を高くあげてしたおしっこが、ケージ横に置いてる消臭器を見事に直撃しておりました。1才過ぎてから去勢してまだ3か月しか経ってないからね、習慣てそんな急には変わらないよね…(泣)。

ねこに怒ってもしょうがないので、トイレシーツの壁を作りました。

201309091030-2201309091030-3ダンボールをトイレシーツのサイズより少し小さめに切って、長辺に沿ってガムテープを貼ります。ダンボールの四隅、ガムテープの上から、シーツを固定するためにガムテープを丸めて貼ります(左)上にかぶせるようにトイレシーツを置きます(右)。汚れたら固定用のテープごとはずして捨てればダンボールは繰り返し使用可能なはず。

ダンボールまで汚れたらそれも交換すればいいだけなんですが。アマゾン箱が毎週数個届く家ですから…。

というわけで、ケージの内側に立てかけて、壁が完成しました。

誰のための壁だと思っておるのかね君は。
誰のための壁だと思っておるのかね君は。

実家にいる兄弟のニールくんも、同じころに保護されて去勢手術をされた月助くんも、スプレーがまだおさまらないそうです。誰が最初にしなくなるか、競争だね。

おまけ。

おにいちゃん…じゃない?!
おにいちゃん…じゃない?!

病院の帰りに実家に遊びに行った時に、ジョンの兄弟のステア兄さんとご対面。似てる…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA