裸族!

昨日のお話です。おはようございます。

今日は何かが起こる予感。
今日は何かが起こる予感。

……このあと何かを察して逃げました。

えー、気を取り直しまして。じゃーん。

エリザベスカラーはずした!
エリザベスカラーはずした!

ジョンが警戒しております。


そういえば、ジョンはエリザベスカラーを付けてるシャーロックを見てる時間の方が長いもんね。

さて、ようやく、自由にグルーミングができるようになりました。

なめてます。
なめてます。
まだなめてます。
まだなめてます。

なめすぎ…(泣)

2時間ぐらいずっとなめてます。猫1号の歯医者の予約の時間が刻々と迫ってきます。不安で耐え切れずに再度カラー着用。

えーなんでー。
えーなんでー。

不満たらたら顔でにょろにょろとこたつに移動してしまいました…。

歯医者から帰ると、ベッドの上で寝ていたので、再度カラーをはずしてみる。

カラーを付けている間に身体がずいぶん大きくなってました。
カラーを付けている間に身体がずいぶん大きくなってました。

目が覚めると、またなめはじめる。

傷のところ特に気にしているという感じではないのですが…とにかくなめる。
傷のところ特に気にしているという感じではないのですが…とにかくなめる。
おかーしゃん何見てるんですかっ。
おかーしゃん何見てるんですかっ。

す、すいません、失礼しました。

グルーミング第2ターンは脚の先までなめて1時間20分で終了。第1ターンと合わせると3時間以上もひたすらなめていました。3か月ぶりだからしょうがないのかもしれないけど、なめ終わったあとががびがびだよ…。いいのかなあほんとにこのまま放っておいて。

ごはん食べやすい♪
ごはん食べやすい♪

3か月半ぶりにカラーなしのごはんは、うれしかったようです。

カラーをNekozukiさんのに変えてからかなり活発に動くようにはなっていましたが、やはりあるとないでは大違いのようで、ジョンを追いかけて走り回っていました。ジョンの方が調子が違ってストレスになってしまったのか、今朝は久しぶりに下痢しちゃいましたよ…。

つかれた。
つかれた。

かにさんズにゃみりーの冬仕様マットとガリガリサークルの間を往復しながらぐったりしております。おかーさん、シャーロックに構ってばかりでジョンのことほったらかしでごめんね。

201311031100-12201311031100-13さて、はずしてみたのはいいのですが、本当に大丈夫なのかが心配です。噛みながらなめるせいだと思うのですが、毛は抜けていなくても地肌の皮膚が赤くなっているところがあります。なめ終わった後も唾液でがびがびで、「きれいにした」という感じではなく余計見た目は汚くなってる。本当にこのままはずして大丈夫なのかな。

過剰グルーミングの症例を検索してみると、「一晩でおなかの毛がつるつるになった」とか「1日で500円だま大のはげができた」とかそんなのばっかりで、シャーロックぐらいならまだ大丈夫なのかな、と思ったり、でもこのままだといつまたそうなるかわからないと思ったり。連休の間は見ていられますが、週明けからはまたにゃんだけで昼間はお留守番です。とても不安です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA