うちの子決まりました その1

instagramには予告的写真を投下しておりましたが、このたびうちにお迎えする子が決まりました。うちから自転車で5分のCATS & DOGS CAFEのテムズ君です。

IMG_4152

こちらの猫カフェのねこスタッフはみんな地域やセンターで保護した里親募集中の子で、猫をもらうならこちらのお店でお世話になろうと決めて時々遊びに行っていました。テムズは1か月ほど前に近所でTNR活動をされた時に保護されたのですが、脚のけがを治療していて保護期間が長くなったためリリースが難しくなり里親募集することになったそうです。

お店のFacebookに掲載された写真を見た私と同居人が「この子はうちに来る子!」と決めて、お店デビューの2日後に会いにいきました。

その時はまだびびってケージから出てこれなくてこんな感じ。「トイレの王子様」と言うのだそうで(笑)。

sharlock-201306

抱っこはさせてくれませんでしたがなでてもいやいやされませんでした。その場で「この子が欲しいです」と店長さんにお伝えして、いろいろと準備するものを聞いたりして。で、今日再度会いにいったら、猫じゃらしで遊ぶようになってました。

写真 → あばれています。

健康状態も全く問題ないということで、よろしくお願いしますとご挨拶させていただきました。できれば2頭飼い、ということで、誰と相性がよさそうか、今、見てもらっています。マンションの管理会社に2頭飼いOKの確認ができたら、ペアでお迎えの予定です。ダメって言われたらソロでお迎えだけど。(ねこ可は確認済み、っていうかそのために引っ越したんだし) 管理会社にOK確認しました。ペアでお迎えします!

「うちに遊びに来る子」はいたのですが、「うちの子」をお迎えするのはほんとにはじめてなので、楽しみだけど心配事も多くて…。カフェの店長の吉田さんにいろいろと頼りっきりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA