うちの子決まりました その2

うちの子その2が決まりました。アーチー君です。

IMG_4246

john-201306a

りりしい横顔ですがべたべたの甘えん坊です。ケージの隙間から手を入れたらすりすりごろごろします。今日入院して去勢手術→退院したらねこ部屋でテムズとお見合い。様子を見て、ふたりのお届け日と順番を考えていただくことになりました。

アーチーと一緒に保護された黒白さんたちの名前は、テリィ、パティ、アニー、アルバート、アンソニー、ステア、ニールだそうです。元ネタ分かったら同世代(私はすぐにわかりました)。

最近のテムズはねこ用こたつがお気に入りだそうです。ぶんじ兄ちゃんと一緒。

sharlock-201306a

子猫がケージに入っていたので、おもちゃひとりじめ。

sharlock-201306b

さて、男の子が2頭来ることが決まったので名前を考え直すことにいたしまして。出てきた案がこんな感じ。

  • 麟太郎・武揚 →「たけあき」はいいけど「りんたろう」は人格に難ありすぎなので却下
  • モモ・ウラ → 男の子の名前にモモちゃんはちょっとどうなの…?で却下(元ネタ分かれば全然男の子なんですが)
  • ギャバン・シャリバン → 「蒸着禁止」で却下。
  • ようちゃん・たかちゃん → 「3匹目ヒゲだぞ」で却下。
  • どこ・あう → 「3匹目禿だぞ」で却下。

最後の方はろくなもんじゃないですね…。

残った候補がウルトラマンシリーズ由来の「シン・ダン」と、ホームズ・ワトソンのファーストネームをとった「シャーロック・ジョン」の2つ。カフェでの仮の名前にイギリス由来の名前をいただいていたことが決め手で、「シャーロック」と「ジョン」に決まりました。

テムズがシャーロックで、アーチーがジョンです。てことは、私はハドソンさん?

ケージ組立済み。

17分で(同居人が)組み立てたアイリスオーヤマのケージが、うちのリビングであるじを待っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA