ねこにこたつ?

病院に連れて行かれた翌日には無理やり点鼻薬をさされ、その翌日にはレボリューション…ジョンさん、「最近のおかーさんはひどいことばかりする」と引きこもりになってしまいました。猫1号の部屋にあるダンボールから出てこない。呼んでも出てこない。ゆすっても出てこない。

あんまり出てこないので箱に名前を書いてやりました。

鞄が入ってる箱なんですけどね。コンテナの数が足りなくてそのうち入れ替えようと思って放置してたら(言い訳)
鞄が入ってる箱なんですけどね。コンテナの数が足りなくてそのうち入れ替えようと思って放置してたら(言い訳)
ここぼくの秘密基地。
ここぼくの秘密基地。
おかーしゃんきらい。
おかーしゃんきらい。

中のかばんが毛まみれになったり箱の中がふわふわでいっぱいになったりしても困るので、引越しから半年ごしの懸念だったコンテナボックスをようやく買いましたよ。ありがとうジョン。

箱の中身入れ替え。
箱の中身入れ替え。

 

これでジョンはは入れなくなりました。
これでジョンはは入れなくなりました。

箱から出てこなかったのはあったかいからなのかもー、と思ったのでした。というのも、ジョンは毛布をかけられるのも敷くのも嫌いで、最近寒くなってきたのにいつも本棚の上とか夏の間涼んでいた場所にいたので、寒かったんじゃないかなあと。

ということで、少し早いんですがこたつ布団も買いました。電源いれなくてもふとんかけてるだけでも少しはあったかいかなあーと。

毛がたくさんつきそうな素材だった…ちょっとしっぱいしたかも。
毛がたくさんつきそうな素材だった…ちょっとしっぱいしたかも。

人用のこたつだけど、ふとんの上にのっても中にもぐっても温かさは違うかなあと。。

しばらく遠巻きに眺めてましたが、中にお気に入りの猫じゃらしを入れてみたらおそるおそる足を踏み込んでいる。

このあと、おもちゃ加えていちもくさんに逃げました。
このあと、おもちゃ加えていちもくさんに逃げました。

しばらく放置してみると。

ジョンさんは相変わらず警戒…あれ?向こうに見えるのは?
ジョンさんは相変わらず警戒…あれ?向こうに見えるのは?
王子、ここがお気にめされましたか…。
王子、ここがお気にめされましたか…。

最近毎日一緒に寝てくれていたんですが、もしかしたらこたつに王子を取られてしまったかも…(涙)

■おまけ:最近のジョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA